このブログを検索

2014年3月31日月曜日

2014/03/31 ジテツウお花見ライド

ジテツウの最短距離ルートの近くにある、有名な目黒川の桜並木を通って出勤しました。





車載カメラで撮影しながら走りました。路面状況と腕が悪く、ブレがひどいですが、ご容赦を。
YouTubeサイトに行ってHDで見ることをお勧めします。

2014年3月30日日曜日

2014/03/30 RunとSwim

天気が悪いので、スポーツジムに行って自分を虐めてきました。

プールで泳ぐだけなら、公営(家からだと一番近いのが堤根ヨネッティー堤根温水プール)が安くていいのですが、コースが少ないうえに利用者がそこそこ多くて、なかなかノンストップでは泳げないので、最近はラゾーナ川崎の中にあるコナミスポーツクラブ 川崎を利用しています。
会社が加入している健保が法人会員となっているので、個人会員にならずに利用できるけど、1回1,100円と少々お高い。なので、プールで泳ぐだけでは勿体無いので、今日はウエイトトレーニングを約30分、ランニングマシンで5Km走ってから、1500m泳ぎました。
トライアスロンとは種目も順番も違うし、Runは半分でしたが、結構過酷でした。Swim&Bikeの後に10Kmも走れる気がしなくなった。(^^;)
25mプールで1500m泳ごうと思うと30往復もすることになり、頭でラップカウントしながら泳いでいたけど途中で「あれ?」ってよく分からなくなるので、今日はGarmin Forerunner 310XTのラップカウンタを利用しようと腕に付けて泳いでみた。
室内なので当然GPSは届かず、50m毎に自分だラップボタンを押しながらですけど。(^^;)
それにしても遅い、せめて30分は切りたい(50mを1分ペース)所ですね。


よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

2014年3月17日月曜日

2014/03/16 Adagio三浦七福神めぐり

Adagio Cycling Teamのライド企画(三浦七福神めぐり)に行ってきました。
去年も同じ企画があった(僕は都合が悪く見送りだけでした)けど、全部回れずチーム内で事故多発ということで、今年はリベンジと称して全部回りましょうと。

  7:20 BEXいそや前にのりおさんと待ち合わせ
  8:00 山下公園ハッピーローソン
  9:00 横須賀ヴェルニー公園
11:00 しぶき亭

BEXいそや前で、のりおさんと待ち合わせして、二人で淡々とペダルを回し、8時数分前に山下公園に到着。
既に猫夫さんとkuro1975さんが来ており、なぜかモーターバイクでとこやのあべさんがお見送りに来ていた。

ちょっと遅れて、久翠さんとmal_sanも到着し、直ぐに横須賀に向けてスタートします。

山下公園⇒横須賀ヴェルニー公園間は、距離的に1時間では着かないという事で、追い風もあってかなり飛ばしたけど、1時間5分位掛かってしまい、数分遅れで到着。

シンイチ@横濱さん、イマーセさんと合流し、ちょっと遅れて後ろから追いかけてきたというDrkikiさんが到着し、皆が揃ったところで三浦目指して出発。

野比ローソンでつかどんさん、三浦海岸でパンチさんが合流し、いよいよ七福神巡りですが、時間がないので午前中は2つだけ
円福寺
慈雲寺
しぶき亭には11:20頃到着。既にA班(三浦半島の西側から廻っている)は到着していて、料理待ち状態。

僕は3度目にして初めて、名物「マグロかつ定食」を注文。
ご飯大盛り無料で、ボリューム満点。前に座ったシンイチさんがひと切れ食えんので食べてくれというので、それも頂いて大変満足でした。

お腹がいっぱいになったら睡魔が襲ってきたのですが、残り5箇所を回らないわけには行かず、でもその前に全員で記念撮影。

そして、続きを廻ります。
途中、激坂もあったりと楽しかったですねぇ。

海南神社
見桃寺
白髭神社
延壽寺
妙音寺
最後の妙音寺は、両班の合流地点となっていたので、全員集合で再度記念撮影。
七福神コンプリート
帰りは強烈な南風(追い風)なのに、久翠さんやのりおさんが鬼引きにギリギリついて行って全然楽じゃなかった。
約2ヶ月ぶりのロングライドは、結構疲れましたね。でも、チームの皆と一緒に走れて楽しかった。


最後までご覧いただきありがとうございます。 ランキングに参加しておりますので、よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

2014年3月13日木曜日

いよいよトライアスロンにデビューします(^_^;)

2014世界トライアスロンシリーズ横浜大会[開催日:2014年 5月17日(土)、18日(日)]に出たかったけど、抽選は外れてしまいました。

神奈川でその次となると、6月22日の第28回 NISSAN CUP 神奈川トライアスロン大会なんですが、その前にデビューしたかったので、探していたら、「第28回潮来トライアスロン全国大会」を見つけてしまった。

ネットで潮来トライアスロンのことを色々調べててみると、利根川が意外にも濁っていて視界ゼロとか、毎年天候が悪いとか、余りいい条件ではないみたいですが、参加者が少なくSwimでのバトルが余りないみたいなので、これをデビュー戦に選びました。





プールでの1500mはなんとか休憩なしで泳げるようになりましたが、オープンウォーターでしかもウエットスーツを着てまともに泳いだことがないのでどうなることやら。

Runも4月以降の暖かい時期に10Kmも走ったことがないので、これまたどうなることやら。

Bike以外は不安だらけです。(^_^;)
あー、DHバーはどうしようかなぁ?

よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

2014年3月8日土曜日

2014/03/08 1か月ぶりのRunはベストタイム更新

駅伝以来、1か月ぶりのRun。駅伝でも足首が痛くなったが1週間くらいで痛みが取れていたが、雪が降ったり、仕事でプロジェクトが炎上し休日出勤とかで、走りたくても全然走れなかった。

3月3日にシステムがリリースされ、最初の土曜日(休日)で溜まった鬱憤を晴らしてきました。(^^;)

約2週間のプロジェクト炎上中はまともに食事も獲れず、期せずして約2Kgの減量。(^^;)
お蔭で体が軽く、軽快に走れましたが、後半は向かい風もあって失速。でも、自己ベスト更新でした。(*^-^*)