このブログを検索

2014年10月5日日曜日

またinnotechチェーン

通勤車(GIANT TCR)のチェーンがいい加減延び気味だったので、交換機会にまた

乾式皮膜処理チェーン10Sシルバー

を購入。
メインのLOOK585には、5月に交換していて、一度だけ渋峠に行ったときに少し雨天走行していますが、ほとんど汚れが付着しておらず、結構気に入ったし、SHIMANOのCN-7901が廃盤になるとかで、CN-6701だったら重量的にはあまり変わらないのかなぁと、迷うことなくイノテックを選択。

通勤車こそ雨の日も乗るので、油で汚れが付着して直ぐひどいことになるので、早く交換すべきだった。(^^;)

そして今日台風接近でどこにも行けないので、色々メンテするついでに交換しました。

チェーンの伸びを調べたら、なんとビックリ。1cm以上伸びていた。(*_*;

折角イノテックに換えるので、チェーンリングやスプロケット、プーリーもWAKO'S(ワコーズ) フィルタークリーナーで洗浄し、こびりついた油汚れを落としました。これチェーン洗浄に有名な洗剤で、少量を刷毛でピタピタ塗って、水で洗い流すだけで綺麗になるという優れものです。(暫くチェーン洗浄で使うことはなさそうですが・・・)

綺麗になったところで、組み付けて完了。


ちょっと、雨の日に走るのが楽しみですが、明日の台風では無理かなぁ???(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿