このブログを検索

2013年11月17日日曜日

2013/11/17 風張峠紅葉ライド

約2か月ぶりにLOOK号に乗りました。乗る時間がなかったのもありますが、週末の天気が毎週雨と言うことも続きましたね。

今日は、紅葉を見に風張峠に行ってきました。
前日の天気予報では、奥多摩の最低気温が3℃か4℃くらい、でも川崎は日中は20℃近くまで上がるみたい。悩みましたが、夏ジャージ(アームウォーマーとレッグウォーマーは着けて)にウインドブレーカーで、出撃。走り出した時はそんなに寒さを感じなかったが、進むにつれGARMINの温度計は下がる一方。府中あたりで4℃、極寒でした。(^^;)

日が高くなるにつれ、陽の当たっている所ではかなり暖かくなってきましたが、陰に入るとまだ寒い。それでも、武蔵五日市駅を過ぎ、緩く登り勾配になるとウインドブレーカーは着てられなくなりました。

何はともあれ、目的の紅葉の写真です。


SONY DSC-W80
iPhone5s


久しぶりの登坂は体重も増えているせいもあって辛かった。(^^;)

最後までご覧いただきありがとうございます。 ランキングに参加しておりますので、よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

2013年11月12日火曜日

2013年11月1日金曜日

ランチ開拓(アジアンパール) 2013/11/01

今日のあてもなく、とりあえず言ったことない通り(食べ物屋が全然なくてどうしようかと不安になっていた)を歩いていたら、派手な看板が目に入り、この先も何もなさそうなので、入ってみました。
アジアンパール

お弁当もやっている

外からも何となく想像できたけど、かなり狭い。壁側を向いたカウンターのみで7席あったかな?

ランチメニュー。記載がないけど、ナンとライスは食べ放題みたいなので、A-Setは結構お得かも。

今日の日替わりのカリフラワーとチキンのカレー
写真撮る前にちぎっちゃった^^;
ま、味は普通かな。